MIRAI VIEW

学びながら、地元を知る。

「若者が大都市圏に進学したまま帰ってこない」といった声をよく聞きます。国や各自治体、また高等学校の先生方の努力などもあり、地域や地元企業のことを考える機会が増えてきましたが、まだまだ地域間に差があるのが現状です。このような状況の中、株式会社マイナビ 進学情報事業部では高校生と考える新しい地方創生プロジェクト『未来ビュー』を発足させました。わたしたちが目指すのは、高校生たちに「地元にこんな企業や学校があったんだ!」「地元企業にこんなすごい大人たちがいたんだ!」など、地元企業の隠れた魅力を学びを通じて知ってもらうこと。そして進学などで地元を離れても、また戻りたくなるような情報をもってもらい、さらに地元に残る子にはより一層の愛着をもってもらうことです。わたしたち大人は、若者が戻りたくなるような環境の整備や仕組みづくりを早急に、そして着実に進めなくてはいけません。全国の高校生たちが、地元のことを改めて考える一助となることを切に願い、『未来ビュー』は動き出します!

ロゴは、全体的に帆船に見えるように設計しました。「未来」の帆を広げ、進んでいる姿をデザインしました。

CL. 株式会社マイナビ
D. サダマツシンジ